新しい時代を切り開く総合出版社!

創藝社

ホーム > [Practical] > 運を引き寄せる右脳思考―あなたの人生が大きく変わる!

Books -出版物-

運を引き寄せる右脳思考―あなたの人生が大きく変わる!

著者:藤山守重

起業から人間関係まで、右脳を使えばどんどん楽しくできる!

「良いことだけ」を常にイメージしましょう。人生を成功に導く、右脳型思考法を教えます。今日から始められる―具体的な行動事例があなたの人生を変えます。

〇良い出会いこそが良い運を引き寄せる
〇ツイている人は、倍々ゲームでツキまくる
〇良い口癖が運を集める
〇好きなことを仕事にすれば、脳は「快」になる
〇新しいことにチャレンジすることを恐れない

【著者プロフィール】
藤山 守重
1948年生まれ。愛媛県出身。

株式会社七田チャイルドアカデミー、株式会社日本脳力開発研究所代表取締役。
日本脳力検定協会理事長。

22歳から営業マンとして活動を始め、さまざまな研鑽を重ねる。

38歳の時に教育学博士七田眞氏と出会い、株式会社七田チャイルドアカデミー(SCA)を設立。
その七田式教育メソッドを実践する幼児教室を全国に展開。
その活動を進める中で日本のアルファ脳波研究の第一人者、工学博士志賀一雅氏と出会い、株式会社日本脳力開発研究所(JBI)を設立。

中学生からシニアの方々のための脳力開発トレーニング「イプラスジム」を中心に事業を展開。
その後、関係者のニーズに応え設立した日本脳力検定協会において、Yahoo!ネット検定「キラリ脳検定」をリリース。
現在はグループ会社の経営と合わせて、今後さらなる脳力開発の普及、啓蒙に向けての講演、研修活動などを実施している。
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

「株式会社ビジョンアカデミー」のホームページはこちらにて

【目次】

序章 人生で誰に出会うかが成功のカギ

第1章 運を手に入れ、ツキのある人との出会い方

第2章 ツキのある人生を送るためにしなければならないこと

第3章 まずは言葉ありき 朝起きる時と夜寝る時の言葉

第4章 脳に良い刺激を与えれば開運する

第5章 脳を「快」にすれば運は続く

第6章 開運の秘訣 イメージ力をアップせよ!

第7章 環境を整えることも開運のキーワード

第8章 七田教育が生んだ奇跡の数々

第9章 これからは高齢者の生涯教育へ

第10章 七田教育とは何か

【書籍情報】

判型:四六判
頁数:248ページ
ISBN:978-4-88144-119-0

関連書 でんだふみお 著『”ミラクルサウンド”の驚きの効果! 聴くだけで毎日ポジティブになる CDブック』はこちらにて

運を引き寄せる右脳思考―あなたの人生が大きく変わる! 表紙

価格(税込):1,620円

発売日:2008年7月27日