屍鬼祓師(しきはらいし)-塩飽島の巫女-(クリスタルブックス)
著者:粟生 慧
イラスト:おおぐろてん
判型:四六判
判型:312ページ
ISBN978-4-88144-205-0
2015年3月30日発売
屍鬼祓師(しきはらいし)・一宮晶良(いちのみやあきら)が事件の背後に潜む大きな敵に挑む!
四六版の新シリーズ『クリスタルブックス』第一弾が登場。
新興宗教団体に絡む、連続行方不明者の捜索依頼が一宮家に……
黄泉の鬼・屍鬼を祓う、美少女の屍鬼祓師(しきはらいし)・一宮晶良(いちのみやあきら)。
そのマネージャー兼相棒をしている俺・諏訪陽仁(すわはると)の二人は、行方不明者を捜す依頼を受けて岡山県の孤島・塩飽島(しわくじま)に巣くう、妖しげな新興宗教・眼暗教(まなくらきょう)の調査に向かった。
晶良は姉の瑠璃さんから、人面蛇身の化け物に気をつけるように忠告を受けていたけど、俺たちの行く手を阻んだのは、全身が鳥肌になるような不気味な異形だった!
不思議な力を持つ晶良は、孤島で謎の化け物と死闘を繰り広げることとなった!
晶良の背中は俺が守る――!!
黄泉から這い出て人を喰らう屍鬼を滅して黄泉の穴を封じる!
【目次】
プロローグ
第1章 柘榴、参上
第2章 信者に憑く呪
第3章 塩飽島、上陸!
第4章 化け物、現る
第5章 這い寄る禍津神
第6章 屍鬼、襲撃!
第7章 晶良の力、顕現す!
第8章 のつちの謎
エピローグ
粟生慧さんのHP「Ao Satoru Works」はこちらにて
おおぐろてん@超訳ラヴクラフトライト twitterはこちらにて
Amazonにて、『屍鬼祓師Kindle版』も好評発売中!